交通事故治療で病院をお探しですか?

2018年03月28日

交通事故に遭われますと、多くの方が病院を受診し、交通事故による怪我の治療を受けられますが、なかなか症状が変化しない方、症状の改善がしない方、もしくは早期に改善したい方へ今回は特別なご案内があります!

 

八潮市・草加市・足立区・交通事故・むちうち・治療・改善・対応・転院・整骨院・接骨院・整体院・病院・病院・埼玉県・さいたま市

 

本日も、八潮市・草加市・足立区腰痛改善.comのひまわり中央整骨院のブログをご覧になって頂きまして、本当にありがとうございます。

 

当院のホームページをご覧になるのが初めての方もいらっしゃいますので、簡単ではございますが、ご紹介をさせて頂きます。

 

ひまわり中央整骨院は、埼玉県八潮市、草加市、三郷市、東京都足立区を中心に

腰痛症状、ヘルニア、坐骨神経痛、交通事故でのおケガなどで多くの患者様が来院されます。

 

 

また、専門分野で言いますと、

交通事故治療(むち打ち治療)部門、腰痛改善部門、ヘルニアの治療部門、坐骨神経痛の施術部門で専門的に治療を行なっております。

 

 

本日は、交通事故治療部門の専門的なお話を多くの患者様に情報を知って頂きたく、ご紹介をさせて頂きます。

 

 

交通事故でのむち打ち症状、腰痛症状は病院と整骨院で併用した治療が症状の回復が早期に行えます。

 

各症状別ページはこちらよりご覧いただけます。

→ 交通事故治療の症状別ページはこちらより

→ 腰痛治療の症状別ページはこちらより

→ ヘルニアの症状別ページはこちらより

→ 坐骨神経痛の症状別ページはこちらより

→ 骨盤矯正の症状別ページはこちらより

 

 

症状別のホームページはこちらよりご覧いただけます。

→ ひまわり中央整骨院公式ホームページはこちらより

→ 交通事故専用ホームページはこちらより

 

 

 

交通事故治療と病院

八潮市・草加市・足立区の交通事故治療なら、腰痛・むち打ち治療改善の専門院の当院へご相談ください。交通事故に遭われた際には、病院へ行き診察を受けられるのが通常の交通事故の治療の流れかとおもいます。病院へ行きレントゲンをとり、骨折や脱臼がない場合には湿布やお薬などで処置を行います。

病院での交通事故治療の場合には、レントゲン・MRIなどの画像診断を行い診断を行います。その後、リハビリの期間としてお薬・湿布の処方、注射などで治療を行います。大きい病院では、リハビリの施設もありますので電気治療を行ったり、マッサージ、ストレッチ、ウォーターベットなどの施術を行ったりもします。

ほとんどの病院では、そういったリハビリの施設がないために、お薬の処方や湿布のみになってしまい、現場的に患者様の交通事故でのお怪我が早期に回復できていないのが現実的にあるのが問題視されております。

 

 

病院と整骨院

病院や整形外科は医療機関であり、医療行為(お薬・湿布などの処方、注射、画像検査)などを行うことができますが、整骨院・接骨院などの治療院では行うことができません。

交通事故治療における画像診断は、筋肉や靭帯の損傷を写すことはないのです。

その為、整骨院での施術を医療類似行為として扱われます。細かいところで言いますと、整骨院や接骨院は医療類似行為になりますので、健康保険も怪我のみの骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷の急性期のみとされており、いくら怪我を過去にされていても後遺症などでは健康保険の対象外になります。

しかし、病院では規制はありませんので、慢性疾患であっても健康保険の対象になります。

 

しかし、多くの病院は患者様の数が1日100名以上になり、予約制でも1時間以上待たされてしまったりとデメリットとなる部分もあります。

それと同時に覚えておいて頂きたいのが、整骨院でも病院と同様に自賠責保険を使用することで、交通事故の治療が0円で受診することが可能だということです。

 

ですので、多くの患者様が病院へ一度受診された後は、ひまわり中央整骨院へ来院されて、その後は月に1回から2回ほどで病院へ診察を受けに行くという流れが理想的であり、早期に症状を改善させるためのポイントとなります。

 

 

病院から無理に転院をしないといけないのか?

八潮市・草加市・足立区の腰痛改善.comのひまわり中央整骨院では、整形外科で改善しずらい腰痛症状とむち打ち症状を根本的に改善させます。交通事故の治療で病院を受診していて、なかなか改善しないけれども転院をしたら、病院の先生には申し訳ないと思われる患者様も少なくありません。

お世話になった先生から離れてしまうのは人間の心理だと思います。しかし、交通事故に遭ってしまって痛めてしまった症状を回復をしたいけれども、どうしようもない。

 

そんな患者様にお知らせがあります。

無理に転院をする必要はありません。病院に通院を続けながら、八潮市・草加市・足立区腰痛改善.comのひまわり中央整骨院へ併用して通院することが可能なのです。

 

これは、どこの病院や整形外科と同様に整骨院や接骨院へ通院する事は患者様ご自身で決められる権利があるからです。その際の面倒な書類もありませんし、電話一つで併用してひまわり中央整骨院へ通院することは可能なのです。

 

参考の動画を作成しましたので、ご覧になっていただければと思います。

 

 

ひまわり中央整骨院が選ばれる理由

八潮市・草加市・足立区腰痛改善.comのひまわり中央整骨院は、腰痛治療・交通事故治療・坐骨神経痛・椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症の改善で非常に有名な治療院です。八潮市・草加市・足立区腰痛改善.comのひまわり中央整骨院が交通事故に遭われてしまった患者様が当院を選ばれる理由が多数あります。これは、単に交通事故治療を受けられるという理由ではなくて、ひまわり中央整骨院が交通事故の知識・技術を得ているだけではなくて、熟知してどのような場合においても適切に対応ができるからです。

患者様にとって事故に遭われてしまうと精神的にも肉体的にも不安になるのは当然のことかと思います。そこで、余計な精神的な負担をかけないようにする為に当院では、保険会社のやり取り、弁護士の無料紹介、病院との提携も行っております。

 

八潮市・草加市・足立区の腰痛改善.comのひまわり中央整骨院が交通事故治療部門やその他の部門で、多くの患者様に選ばれる理由をまとめましたので、動画でご紹介させて頂きます。

 

 

 

各症状別ページはこちらよりご覧いただけます。

→ 交通事故治療の症状別ページはこちらより

→ 腰痛治療の症状別ページはこちらより

→ ヘルニアの症状別ページはこちらより

→ 坐骨神経痛の症状別ページはこちらより

→ 骨盤矯正の症状別ページはこちらより

 

 

症状別のホームページはこちらよりご覧いただけます。

→ ひまわり中央整骨院公式ホームページはこちらより

→ 交通事故専用ホームページはこちらより

 

 

本日も埼玉県八潮市・草加市・三郷市・東京都足立区腰痛改善.comのひまわり中央整骨院のホームページをご覧になって頂きまして、本当にありがとうございます!

 

交通事故によるお怪我や保険会社とのやりとりなど交通事故に関わることは、当院までお気軽にご相談をしてください!交通事故に対応できるだけではなく、熟知した対応をさせて頂きます。そして、患者様が笑顔で健康で幸せな毎日が再び戻ってこれますように全力でサポートいたします!